2017-10

スポンサーサイト


びーぽっしぼー。

久しぶりに「①Be possible」をじっくり聴いてみる。
だいたい誰がどこ歌ってるかわかるようになってきた。
やっぱり唄はあっきゃん、はしもんが抜群だな。
ぽよんともろりんは声に特徴があるんですぐわかる。
ロビごとはこの年代の子のリアルさが感じられて良い。
んー・・・なんて絶妙なんでしょ!
ポッシはホント♂さんのメンバーチョイスの上手さが光るなー
いいよなー
久しぶりに聴いたらなんか泣けてきたわ。
ポッシ好きすぎる!

もろりんが使用してるメガネを捜索中。
非常に似てるモノを発見したんで購入予定。
これではしもんともろりんのメガネが揃う!!
そういえば半分ネタのつもりのはしもんメガネ、まだ握手会で使ってなかった!タイミング見計らって使おうww

コメント

@しょうさん
レポおつ香奈実!
今回は仕事でどうにもならなかったとはいえ、アイアイはとりあえずでも申し込むべきですねー
ポッシキャナは♂シアター含めて競演が増えたせいか、いい感じに仲良くなってる気がします。
まっちゃんがポッシメンと仲良しなの納得!キャナの中で抜群にフレンドリーだもんなぁ!
GTTとピーチはおもしろそう!
しおりんがいい!ww
週末は♂シアター満喫ですね♪
ボボン!!
そうそう、もろりんのMC卒業証書欲しいんで今度くださいww

新アイアイ卒業式

どうもろりん♪
台風が良く来まストューカス ロビン翔子
さぁて、人の迷惑省みず、始めちゃいますレポコメント!
でも、メモリーがオーバーフローを起こしているので一部内容が飛んでいます。
また、ポッシちゃんに較べてキャナ子に関する覚えが悪いです。
ご了承ください。
今回は、3列目真ん中あたりの、割と良さげな位置を確保できました。
日直は、おがまな&みっきー。
オープニングアクトはキャナ子から。
卒業を記念して、新アイアイデビュー時の衣装。
ふん、ふん、いい感じ~
3曲歌ってラストが「青春万歳!」だったんですが、前2曲はタイトル把握しておりません。
申し訳~
「青春万歳!」の時に、おがまなのメガネが外れていたけど、演出だったのか、アクシデントだったのかは微妙。
その後は、メインMCまっちゃん、
あゆべぇ→りっぽん→いくっち→うっちぃ→おっきゃん→えりーなとサブMCを務める形で進行。
ポッシ公式ブログの、はしもんの書き込みにあるように
8階で歌前コメント、7階で歌ライブの新しい試み。
8階で今まではモニターだけでしか見れなかったのに較べると良いのかな?
そして、最後にキャナ子達の卒業を祝う形で、サブライズ特別(笑)ゲストのポッシちゃん登場。
衣装がキャナ子達に合わせるようにヤングデイズのもの、ワオ!
コメントお題は「キャナァーリのギャップ」
ロビンが「えりーなは、ステージでは、しっかりしてるけど、楽屋では抱きついてきたりしてくれて可愛い」
もろりんが「ポッソボーのコメントは食事のことが多いので、たくさん食べてそうですけど、キャナァーリの方が楽屋に差し入れの食べ物とかあると、すぐ食べちゃういます」
あ、あっきゃんのコメントが思い出せない…確か誰かが差し入れの菓子をポケットにしまっちゃう話だったような…ort
はしもんが「同じメガネキャラとして、おがまな。おとなしいイメージだけど、楽屋だと変顔とかしてます」
ごとぅーが「年齢差に驚いたけど、その仲の良さはすごいと思った」
かえぴょんが「まっちゃんは、けっこうスキンシップが好き」(だったと思う…ort×2)
そして、ポッシちゃん達は歌の準備に。
その間に、まっちゃんとえりーなから、ポッシについてのコメント返し。
まっちゃんが「かえぴょんは、話してるといつも『それ何?何でそうなるの?(ここ物真似風)』とずっと聞いてくる。ちょっと疲れます(笑)」
えりーなは、はしもんのドジッ子について語ってたような…ort×3
ポッシちゃんの歌は、
「ヤングデイズ」
「風のうわさ」
「ランチ=おべんとうの唄」
「ヤングデイズ」の時は、バックにGTT倶楽部を従えて。
しかも、ホップステップトレインの時には、楽屋からピーチを引っ張り出す(笑)
ポッシちゃんはホントこんなサプライズアドリブが好きよねぇ。
最初の時、ピーチ君はペットボトルとコップを持ったままだったもんな(大笑)
ヤングデイズの衣装での「風のうわさ」というのも、ワクドキでした。
「ランチ=おべんとうの唄」は、亀戸でも披露した歌い出しがアカペラパターン。
はしもんが、通常メロディに移るタイミングをしっかり間違えてました(笑)
ポッシちゃんの歌の後は、キャナ子のMC卒業式。
花束がごとうーからあゆべぇへ。
もろりんから、卒業祝いのお手紙の朗読。
相手は、同い年のみっきーへ。
みっきーは、涙でお返しコメントがなかなか言い終われませんでした。
ポッシちゃんから他のキャナ子へ手紙が手渡せる。
他のキャナ子達の涙腺も、やばそう。
キャナ子の卒業コメントは、えりーなから。
ハキハキとしっかりしたコメントだったけど、次のMCがGTT&ピーチだとバラしちゃう勇み足あり。
ま、バレバレでしたけどね(笑)
最後のあゆべぇは泣きの涙で、ほんとグダグダでした。
かえぴょん、もらい泣きするかなぁと思ったけど、大丈夫だったみたい?
でも、モニターを見上げることが多かったから、その時は?
最後はキャナ子の「スイート&タフネス」でフィナーレ。
充実したステージでした。
そして、握手へ。
今回は、まずポッシちゃんから。
ポッシちゃんは、8階、他が7階というスタイル。
ま、人数が多いからね。
もろりんには、カードサイズMC卒業証書を用意していたのです。
仕事の合間に公私混同で作りましたよ、エエ!
だって、もろりん、自分ではMC卒業証書もらってないもんね。
手渡すと「わざわざ作ってきてくれたんですか?」と、もろりん喜んでくれる。
え~、もう貴方達のためだったら何でもしますとも!
ロビンには「今日も付けてるね」と馬鹿扇風機アイアイVer.を指差してもらえる(嬉)
あっきゃんがストレートな髪型だったので、「今日の髪型も可愛いね」と言うと、勝ち気な笑顔で「もちろん!」と返してくれる。ウヒョ~
はしもんには「ヤングデイズの衣装、久々ですね」
ごとぅーに「扇風機の羽根回ってないよ」と指摘される。ワタワタとしてる所を笑われちゃうけど、それはそれで美味しい。
かえぴょんの所に移っても羽根回らず。どうやら電池切らしちゃったみたい…かえぴょんに正直に報告すると「もう、しっかりして!」と笑いながら腕をポンポン(至福)
つんくシアターでの再会を約した後、階下へ。
キャナ子達にも、3月のもろりんを見習ってカードサイズMC卒業証書を個別に用意していたのサ!
それを、いくっち→りっぽん→あゆべぇ→えりーな→おがまな→おっきゃん→うっちぃ→みっきー→まっちゃんと順番に渡していく。
皆、驚くが、喜んでくれたようだ、ヨシヨシ!
GTTとピーチがメインMCってことは、ポッシちゃんやキャナ子の事を含め、これからも新アイアイへの参加申し込みは、やめられそうも無いな。
そして、今週末から「つんくシアター4」開演!
オイラも全回行くもんね!
ボンバ~~~~ケ!!

@つよぴょん
ずれメガネもいいかげん相手にされなくなってきたんで、次は新調して「あ!メガネ新しくしたんですか!?」ってぽよんに言われることを目指すのじゃ!
つーか、そこまでわかってくれたらネ申だな!←ありえない話ではない!
でもずれメガネ直してくれるのいいよなぁ~v

やさしくかわいく唄ってるのがはしもんで、男らしく唄ってるのがあっきゃんです←コラ

メガネはちょっとズラして参加するのがミソです(笑)!

かえぴょんとかロビンに直して貰えるかも!?←それはお前だw

ながたさんがアルバム聴き直したっての見て、俺も聴き直しました!

ホントに誰がドコって言うのが、前より分かりました!かえぴょん、もろりんはすぐ分かりますし、ロビンとごとぅーもすぐ分かりました。
とはいえ、あっきゃんとはしもんを聴き分けられないのがダメだなぁ~俺は(´・ω・`)。

あっきゃんに怒られる(爆)!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

ながたともひこ

Author:ながたともひこ
アイドルと模型と絵と猫と美味しいもの。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

