2017-08

スポンサーサイト


突出したコンテンツ。

000006.jpg

たまにはポッシ以外の話もしよう。
マスターグレードターンエーガンダムを組んだ。
もうガンプラだとかガンダムだとかそういう観念で見てはいけないくらいの完成度。
インダストリアルデザインの立体化としてこれ以上突き詰めてできたモノってそうはないだろう。
とにかくパーツすべてに隙がなく、構成してる線や面に詰め込まれた情報量が膨大でそれを読み取ってるだけでまったく飽きない。
これは立体教材としてデザインというか、絵を描く人だったら手にしてほしいなぁ←ちょっと言い過ぎ。
まぁ立体を読み取ることは絵を描くうえで凄く勉強になるってのは事実だと思いますけど。
つーか、ターンエーってこんなカッコよかったっけ!?

コメント

@しょうさん
そうそう、ミードデザインうんぬんつーか、工業デザインのなんたるかを思い知った感じです。
アニメーションでは伝わらない部分が立体でビンビン伝わってきて、これ見越してトミノ監督が採用したんだったらホントに凄いと思いました。
って!ちょwwヒゲあっきゃん!
もー!あっきゃんにしか見えなくなったきたww←コラ
似てるよねww←コラ
@Yさん
ターンぁっきゃんガンダム!
だからもうあっきゃんにしか・・・←コラ
@いぬっち
実家で組んでたのかと思った。
コレ相当いいっすよ!マジイカス!
ターンこんこんの月光蝶システムは音楽ガッタス衣装風だといいかも??
@つよぴょん
デスサイズヘルはももちが乗ると似合うと思うぞー
デスサイズかえぴょんにあげちゃえ!←なんで??

ウチには、もう何年も組まれてないデスサイズヘルが(汗)!

もう組んだの?

おいらも早くターンA(あさみ)熊なっきゃん!

↑コメに便乗  あっきゃんのイニシャル「A」は∀のA?(なんのこっちゃ)

ヒゲ

基本デザインをシド・ミードが、やっているってポイントが活きてきたんですかね。
大河原デザインも、デザイン画よりも立体にしたとき、引き立つことが多いけど、それとは、また違う次元の問題かな?
基本デザインが立体にしろ、アニメーション動画にしろ活かすためには、それなりの技術力の蓄積が必要ということでしょうか?
逆に、今回のMGを元に、アニメージョン動画を製作すると面白いのかもしれません。

そいえば、あっきゃん は、自ら、ヒゲの似合う女No.1を自称してましたが、
そうすると、あっきゃん は、MSに例えると、ターンエー?(笑)
ってなこと言っても、あっきゃん には、何のことやら判らんのだろうな…
※強引に、ポッシ話に持ってっちゃう馬鹿モノですいません~m(_ _)m(笑爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

ながたともひこ

Author:ながたともひこ
アイドルと模型と絵と猫と美味しいもの。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

