2017-07

スポンサーサイト


あっきゃんフェス総括。

どうもどうも!
今日休みで久しぶりにまったりたそがれてる(←もろりん風)ながたです。

アキフェスの話。
当日仕事だったんですが当初より早退けするつもりで計算する。
幸い時期的に通常時より仕事量は少ない。
午前中がんばって2時間早く上がることに成功!
アキバスクエアにも余裕で到着、つよぴょんと合流。
グッズ2000円購入で握手券がもらえるんでグッズ列に。
ポッシトレーティングファイル写真って!
こういうとこハローの真似しなくていいですからー!!
夏コミの売り上げがあったんでガッツリ買う←買ったんじゃん。
メンバーごと4種類・・・自力でもろりん2種類出したんであとはトレーティングでもろりんコンプ!
はしもんも揃えたかったけど贅沢は言わない。

会場は横に広い感じで番号関係なくゆったり入ったけどセンターあたり確保できてとりあえず良し。
MCはキャナ。
前説がえり~なとまにゃ先生で萌える!

1:toutou
二人組でケロロのエンディングとか唄ってるらしい?
メガネの子があさま姉さんに見えて困った。
つよぴょんと二人で苦笑。
2:Aira Mituki
結構かわいい。
3:林未紀
髪型がさゆみん縦ロールでドキッとする。
ピチカートファイブプロデュースの曲は俺ストライクで気に入った♪
4:Chu!☆Lips
五人組。
つーかヲタがめちゃめちゃだよ!
登場したとたんグァーって前に集団でおしかけて乱闘状態とか!
もうお前ら好きにしろ!
5:THEポッシボー
我らがポッシボーきたわー!!
「風のうわさ」
「旅の真ん中」
「ランチ=おべんとうの唄」
ここで特別ゲストとしてぁみにぃ登場。
「ヤングDAYS!!」←ぁみにぃ入りww
最高最高!
ポッシヲタ超紳士!
念願のYDトレインもできたし大満足!熱い!
ここでつよぴょん帰りのバスに間に合わないんで退場。
ポッシ終了と同時にタイムアウトだからある意味強運ではある。かな??
6:キャナァーリ倶楽部
ポッシちゃんの後で(俺の)テンションがどうかと思いましたが、やっぱりまにゃ先生、おっきゃん、うっちぃ、えり~なはキラキラしてて凄くイイ!
「青春万歳!」
「Ready Steady Go!」
「夢を信じて」
「SWEET&TOUGHNESS」
楽しい!

さて握手会。
同じ現場でポッシとキャナ両方と握手は俺的にありえないんで迷わずポッシのみで!
今回何もアイテム無しであえてチャレンジ!
諸「うしろのほうにいましたよねーわかりましたよー」
って!ちょ!もろりん!
どんだけ認知してるんだよ!ぐわー!嬉しすぎる!!
ロ「あー!本ママに見せたら感心してたよー!」
って!ちょ!ロビママ公認か!?
秋→橋→後
このへんはいつもどうり。でも不満は無いぜ!
なんせいつもどうりガッツリだからなww
楓「本みましたよー!!なんであんなに上手く描けるんですかー!」
って!ちょ!ぽよん!さすがぽよん!
つよぴょんすまん!つーか、つよぴょん残念!!
今回アイテムなしでこれだから、もろりん、ロビン、ぽよんは確実に認知だな!
しかし一推しもろりんのスペシャル対応が嬉しすぎる・・・
もろりんもろりん。

浮かれ気分で娘。イベ落選残念会に合流。
超久しぶりにラブ兄やんに会う。
おもしろかったー
そしてポッシイベに連れて行く方向にww
じわじわポッシヲタ、キャナヲタを増やしていくぜ!

コメント

@しょうさん
どうもろりん!
本の感想ありこどぅー!
そうなんすよー
あっきゃんが今のテンションになる前に描いたからネタ少ないですよねー
今だったらあっきゃん大暴れでいくらでも描けるのに!!
こどぅーも最近やっとつかめてきたんで次はもっと活躍させたいです!
こんこん本は執筆メンバーのおかげなんで私的にはすいませんというかすいやせん。
音楽ガッタスイベいいですねー
まのえり大人気ですが私は断然のっちです♪
ポッシ群馬は24時間テレビ企画のヲタ排除イベントなんで行ったら悪印象だと思われるんで回避正解ですよ。
そうそう、アイアイ次回でキャナMC最後。
んー・・・キャナポッシの中から選抜でMCかしら??
「レイン」ですか!俺も読む!
こういうこと直に聞けるのもポッシイベの良さですね!
ロビンとはしもんはブログ更新も多いし、文章好きなんでしょうねぇ。
今週末もそうですが9月頭シングルVイベにどれだけ行けるかですよ!!
ぼんばけー!!

宴は続くよ今週も(爆笑)

どうもろりん
こんにちはしもん、の
あろはっきゃん
暑い日が続きまストューカス ロビン翔子
コミケ&アキフェスおつかえぴょんでした
「ポッシ本」&「こんこん復活記念本」とも楽しんでいます
ありごとぅーです
(とりあえず、全員対応できたので、使ってます。ホント、ぼんばけ~の馬鹿爆裂!)

「ぽっし本」
ホントに楽しんでおります。
ネタと絵柄のマッチングが絶妙ですナ。
うん、でも、あっきゃんネタと、ごとぅーネタが少ないような…
次回、期待しても良いですか?
「こんこん復活記念本」
5期では、こんこん推しだったので、復活は嬉しい限りです。
12日のガッタス ファンの集いでも、こんこん らしさが発揮されていて良かったです。
いや、しかし、執筆メンバーが豪華ですナ。
皆様の、こんこん愛がヒシヒシと伝わってきます。
音楽ガッタスのCDが楽しみです。
イベントとかも、やってくれんかナ?

19日(日)3カ所のハシゴ何とかこなしてきました。
でも、その間にポッシちゃん達は、24時間TVに出てたのかぁ~
知ってたら、全てぶっ飛ばして群馬に行ってましたね(爆)
後、24時間TVは、録画しとけば良かった…凹

今回の握手会でも、馬鹿アピールブレートに、皆、反応してくれてバラサ(古)です。

そうですか、アイアイは初めてでしたか?
ちょっと、痛いこともあるけれど(苦笑)
MCでもグダグダあって楽しいですよ。
でも、次回でキャナMC最後なんだよな。
その後、どうなるんだろ?

18日の握手コメントでは、はしもんの現在、読んでる本が「レイン」と判明。次回、握手会のあるイベントまでには読破してコメントに活かそう!
ロビンにボム9月号記事にあったトランペットの事を聞くの忘れちゃった…凹2

自分は、コミケ期間中、
金曜日、友人のサークルで売り子の手伝い
土曜日、コミケで買い物→ポッシイベ→千歳月
日曜日、時東サンからCD購入→ベリーズ宮殿詣で→ポッシイベ
という楽しいスケジュールでした(笑)
でも、今度の週末も、
金曜日、℃運動会
土曜日、ポッシ ゲスト出演の時東ライブ
日曜日、新人公演
と楽しいスケジュールが目白押しです(笑爆)

@つよぴょん
もー!今回ばかりは「ダメだなぁ~」を言わせてくれ!
ちょっと間があくけどかえぴょんは覚えていてくれるだろう。
多分←え
もうこっち住むしか!!
@ビンちゃん
何か他の人と違うところがあると認知されやすいだろう。
ラブ兄やんはかなり興味持ってたんで絶対連れていきたいです!
確かにおもいっきりやられそうだww

あっきゃんフェス(笑)おつかえぴょんでした。
やっぱりポッシは優しい上にチェックがスゲェ。
もう完全に認知されてますね。
ウラヤマシス。
オイラもなんとかしよ。

ラブ兄やん連れてきますか。
握手後のリアクションが楽しみだなぁ。
すんごい事になりそうで。

アキフェスおつかえぴょんでした~。









(´・ω・`)超ウラヤマシス~!!!!


もう~!!!!
今回ほど、最終の高速バスが取れなかったのが悔しかった事はないッスヽ(`Д´)ノ!

次回のイベで本の感想聞ければ問題ないですが、微妙に期間が空くんですよねぇ(´・ω・`)。

ポッシの握手会は絶対スルーしたらダメだとホント痛感しました(´・ω・`)。









もう、引っ越すか(爆)!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

ながたともひこ

Author:ながたともひこ
アイドルと模型と絵と猫と美味しいもの。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

