2017-08

スポンサーサイト


未来への船。

事の顛末。
22日、名古屋2公演で内容は把握してるんでとにかく「ハロコン」を楽しむスタンスで。
やはり翌日、夜公演がメインなんで無意識に押さえてた気がします。
終了後もTUYOSHIさんとネコギュワさん二人のみ合流できたんで何もなく、とういうより明日のために即行帰る。
アイテム作ったりやうこさんからおもしろメールもらったりしてるうちに結構な時間になったのだが気持ちが高ぶってるせいか浅い眠りしかとれなかった。
夜中の豪雨は紺ヲタの涙か?
朝曇ってるけど雨は上がった!
止まない雨はないのだ。
会場着いて昨日集合してた場所へ。
マコさん、ゴンさん、ラブ兄やん、TUYOSHIさん、鹿取さん、弾正さん、ネコギュワさんと合流。
開演直前にメトロラビッツレプリカユニを受け取る♪
もう完璧な出来で大満足!
昼公演も昨日と同じテンションで。
昨日脚を負傷したのんちゃんが登場したのだが、やけに気合の入った衣装でおかしかったww
名古屋でのんちゃんがまこに抱きついてるシーンがあって、なんつーか、のんちゃんも仲良しが次々居なくなってさみしいだろうなぁ。
べりきゅうゴガールではまあさとめいぐるメインで見てたんですが掛け合いの所この二人だけ見てると格ゲーみたいですよww
たくましすぎる!!カッコイイww
そんなこんなで思ったより落ち着いて見れたんでこれはもしかすると夜も平気かも・・・なんて思ったりした。
「泣けなかった、すまん」って言うかもって思った。
昼終了後さらにあさま姉さん、やうこさん、れみさん、meさん、Yさん、BESさん、へもちゃん、Mashちゃん等と合流。
そして夜公演へ。
夜はアリーナ席だったんですが、コレが予想通りのダメ席で前の花道に来てくれない限り全く見えない状態でがっくし。
ただ最後にこんこんがメインで来る側だったのと、位置がセンターだったのが救いかも。
夜公演始まっても見えないせいか何か実感が無い。
後半の娘。の登場でようやく解ってくる。
今日のこの時間でこんこん最後なんだ。
まこがこんこんにあてた手紙を読む。
「好きな先輩」を5期が唄う。
自分でも信じられない位涙があふれてきて、しっかり見なきゃって思うほど泣けてきて。
こんこんもまこも今ここでこんなに輝いてるのに。
ライブは今日で最後。
メンバー一人一人の言葉もすごく良かった。
小春は泣き方がマンガでリアルきらりちゃんだ!
れいなとえりは泣きながらもしっかり喋れてて偉い。
さゆみさんがねーすごいですよ!
「6期の私が見ても大丈夫かなって思うことがあった」とか「ピンク好きのキャラを紺野さんから引き継ぐ」とか、言いたい放題で実にカッコイイ!
ここからちょっと空気が変わってきて、
ミキサマ「この前麻琴と初めて食事に行って・・・」
ヲタ「えええええーーーー!?」
ミキサマ「なんでー!?ホントに行ったんだよー!!」
いや、ミキサマ行ったことがええー!?なんじゃなくて加入してこれだけ経ってから「初めて食事」なのかよ!!
愛ちゃんはやっぱり何を言ってるのか、何を言っていいのか解らない状態で、普通だったらなんとかまとめるところですが、ぐちゃぐちゃになったところで垣さんがつっこむ!!
愛垣キター!!←爆笑!
で、垣さんは愛ちゃんにつっこんだくせに自分が喋る番でメロメロになっちゃうのがまたかわいい。
垣「ほんとにやめちゃうの?」←号泣
最後のよっちゃんがもうホントにかっこいい!このリーダーは最高だ。
メンバーみんな、自分の言葉でしっかり言えてて、卒業の送る言葉では過去最高の良さだと思います。
娘。がいったんステージから居なくなると思いっきり脱力。号泣。
べりきゅうゴガールでは全く体が動かずにただうつむいて泣いてました。
べりきゅうは大好きだけど、今だけはごめん。
最後全員出てきて、こっち側の花道にこんこんが来てくれて、センターだったから目線の先に居たんですよ。
こんこん。
こんこん。
こんこん。
もう会えないのかよ?そんなのウソだろ?
夢の中みたいな、幻想的な空間の中で何を信じろというのだ?
こんこんの最後の笑顔は忘れない。
おめでとうは大学合格の時に言うよ。
さよならこんこん、ずっとずっと大好きだよ。
2kon723.3.png

コメント

@TUYOSHI さん
代々木ではお世話になりましたー♪
夜終了後ジャイアンにいじめられたのび太みたいだったTUYOSHI さんww
漢泣きもあそこまでくるとかっこええです!!
五期魂が燃えてました!!

まこには「ありがとう」、いいですね!
もうすぐにでも「おかえり!」を言いたいところですが。

ベリコン!
確かに「コミケ前日のベリみんな来るみたいですよ♪」って言った!わははw
まぁ前日の夜から東京入りしてればコミケ当日の朝も時間的に余裕ができるでしょうから好都合ですね!
前夜祭盛り上がりましょう!もちろん当日も!!

ありがとうございました!

夏コミ個人誌用の入稿で大わらわになってまして、
本当に遅れ馳せながらですが(汗)・・・代々木では
本当にお世話になりました!

ながたさんのレポ読んでたらまたあの日の記憶が
鮮明に蘇ってきました・・・。ホントあの日はお互い
泣きましたよねぇ・・・。ホント自分の中で5期の存在が
こんなに大きかったのかと改めて痛感しました(苦笑)。
何か、益々5期メンが大好きになっちゃったりして苦笑)・・・
同人ならいつまでも5期メン描き続けられるので、これからも
同人では書き続けたいなぁ・・・と思ってます(^^)。

『おめでとう』に関しては、ながたさん『おめでたくないけどなー』
ってゆってましたねー(笑)!僕も、同じ気持ちでしたが、コメント
であさまさんも言っておられる様にこんこんが大学合格したら
心からの『おめでとう!!』を言いたいですね!

まこには・・・ミューの千秋楽で『ありがとう』留学から帰ってきたら
『おかえりっ!!』ですね!

あ、業務連絡(笑)になりますが、ながたさんの召喚力ゅ(笑)に後押し
されてコミケ前日、仕事を半日で上がり夜の中野夏夏に参戦する事が
出来そうです!ながたさんの召喚力は凄い(笑)!
また色々とお世話になりますが、宜しくお願いします!

@マコさん
いやーなんだかんだで引きずりますよ。うにゅ。
ベリコンはともかく(笑)別の情報を詰め込んで気を紛らわすのはいいと思います。
つーか、そうしないとどんどん落ちていってしまう・・・(泣)

だめだ

これ読んだらまた泣けてきた…
ドキュもやばかったし…
なんだかんだで引きずられた1週間だった気がする…。
まぁ、ベリコンに救われた感もあるなぁ

@あさま姉さん
「おめでとう」に関してはまったく同じ気持ちでした。
TUYOSHIさんにだけ「おめでたくないけどなー」って愚痴ったり。
大学進学のための卒業だから合格してはじめて「おめでとう」だと思います。
何らかの形で合格知ったら思いっきり言いましょう!!
五期ヲタにとって最良の卒コンでした。うう・・・←思い出し泣き
@ゆかちゃん
メンバー一人一人の送る言葉がホントに素晴らしいんでそれだけでDVDは買いです!
8期メン!
やっぱ8人だとさみしいんで3人くらい入ってきて欲しいです!!
お笑い系かww
りかちゃんはいじられ系ww

ないちゃったんですか。こんこん。絶対DVDかお!
レポありがとうございました!
5期はもう、いいですね!!!!最高です!!!!!
こんマコがいなくなると、愛がきになっちゃって寂しい;
こんこんが大学に合格できるように応援しましょうね!!
8期メンバー募集・・・・お笑い系の人が入ってきてほしいなぁ~。リカちゃんっぽい人wリカちゃんはお笑い系なのかな??

おちゅかれさまでした。なーさんのコンレポ楽しみにしてましたー。
読んだ読んだレポ!

紺野さんの卒業は受け入れたつもりだったのに、最後まで「おめでとう」という言葉は自分的にしっくり来なくて声に出すことはなかったのです。
そうか、大学合格した時に言えばいいんだね。
それだったら思いっきり言えるぞ!!
おめでとうと言えなかった自分が狭量な気がしていたのですが、おかげで胸のつかえがおりました。

いいコンサだったね。
わたしは3連戦全部泣いてしまいました。
5期ヲタでよかったー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

ながたともひこ

Author:ながたともひこ
アイドルと模型と絵と猫と美味しいもの。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

