2007-12



旅の真ん中。

2007年総括。
正月ハロ紺でなんとなく気になって、ちょっと覗いてみるだけのつもりだったポッシイベ。
まさかこんなにハマってしまうとは・・・・。

夢に向かってがんばってるとか。
どんなイベントでも手抜きなしの全開さとか。
握手会のあたたかさとか悪ふざけとか。
6人みんなキャラがたってるとかリアルさとか。
スタッフがすごく理解してるとか。

良くも悪くも力のベクトルが前にしか向いてないとか。

同人やめたいやめたいって言ってた俺にやる気をくれたのもポッシ。
この子達のためなら続けられる。
こんなに楽しいことがあるだろうか。

ポッシ好きすぎる。

環境はおそらく変わるだろうけど、共に歩くことを決めたんで2008年もガッツリポッシヲタとしてがんばって行きます!!

新刊!

20071230221443
やばい!
俺の本おもしろい!

結局グッズ地獄。

シアターグッズ。
だからもー!
こういうところハローにならわなくていいですからー!!

・・・買うもの
ながプロT
パンフ×もろりん出るまで?
トレ写真×もろはしあき、おきゃうち出るまで?
はしもん晴れ着写真
ポッシ写真セット
キャナ写真セット

やっぱ2日から動けたら行こう。
ううううう

コミけ。

冬コミ前日!
俺は仕事だけど新刊はあるよ!

12・29(土)東京ビッグサイト西1ホール「ま16b・朝鍋ハウス」さまに委託です。
新刊は今までイベント合わせで描いてたペーパーを一冊にまとめたものです。
描き下ろし4コマあり。
タイトルは「THE POSSIBLE EVENT PAPER/BOOK 2007」←長い
36ページ400円
ポッシヲタでもそうでない人もよろしく!!

ありがとうございました。

★お知らせ★
2007年いっぱいをもちまして「なびって通信web」を閉鎖いたします。
なかなか更新ができなくなったのと、ブログのみで事足りるということです。
4年ちょっと?よく続いたなぁ。
「なびぶろぐDAYS!!」は続きますんでこれからもよろしく!

もろりんクリスマス。

24日ポッシイベ楽しすぎた!
1回目2回目ともに立ち最前とれたし!
年内最後すごくいい結果でよかった・・・。

30日行けないのが悔しいけどとりあえず思い残すことナシ!

クリスマスいぶいぶ。

キャナイベ行かず。
いや、仕事だから行けず。
つーか、明日のことでもう!もう!
年内最後の参戦なんで思い残すことがないようにしたい。
もろりんへのプレゼント準備おっけー!
後はペーパー仕上げなければ。

ああっ!愛しのもろりんに会えるって思うだけで!もう!もう!←うるさい
もーろーりーーーーーん!!

年末なのか。

新PC使いにくい。
新型がすべて優れてるとは限らないのか。
まぁ慣れればアレでナニかもしれんが。
元がアナログな人だからしょうがないんだなぁ~

うっちぃかわいかったなぁ・・・。
明日のキャナイベは仕事で行けないから・・・って終って即効だったら握手には間に合う?
いやいや、無理はやめておこう。
24日のポッシイベが重要すぎるから!!

買っちゃった!

もうHDがおかしいのは間違いないんで、修理とか結構なお金取られるんなら思い切ってエイッ!
新PC買っちゃったんだなぁ~
前PC7年近く使ってたんだから!ホントタフだったなぁ。
少しずつ慣らしていこう。

シアターDVDイベ。
楽しかった!
一推し不在も気楽でいいかも。
まつはしまにゃうちかえあゆ。
うっちぃキャワ!

な「かえぴょん絵描いてきたよ」
かえ「わあ!」
な「あー・・・かえぴょんに何か言うつもりだったんだけど忘れちゃった」
かえ「もろりんに似てきたよ~(笑)」

ちょwwぽよん!
そうなのか??

あぶなーい。

PCから異音。
そろそろ寿命かしら。ドキドキ。
つーこって明日のイベはまったり楽しむ方向で。
ペーパー描けなかった!?
どうするどうなる!?
ぐるぐるあぶないどようびー♪
金曜だし!

ユニコーンの日。

つーこって仕事終って即行で秋葉行って!
買ったわよ!
「MGユニコーンガンダム」!!
いやーすげえすげえ!
ヨドの模型売り場の客約98%が買ってるのww

違う!
いや、違わないけど違う!どっちだよ!

21日のイベのためにシアターのDVD買ったんだった。
限定250だけどまだ100は残ってる香奈~??
まぁ単価高いし、メンバー選抜なんで推しがいない人は無理しないんじゃないかと思う。
俺も迷ったけどイベントとしておもしろいだろうし、シアターの裏話とかまたぽよんが喋りまくるんじゃないかって期待してww
参加者少なければゆっくり握手で、しっかり話せるだろうし。
はしもんにガッツリレスもらいたいんだなぁ~
整理番号も100番ちょいなんでいい感じ♪

とか言いつつもろりんが居ないイベでテンションが上がりきらないのは事実。むむ。

背中にPマーク。

ポッシクリスマスセット。
キャナクリスマスセット。
ちょww
キャナTはいいよ、ポッシTは!?背中に「THEポッシボー」ってつよ亭自作Tかよ!
ポッシマークだけでいいのに・・・
TNXさま、ギャラいらないんで俺にTシャツのデザインやらせてください(泣)
今度イケメンさんに直訴しようかしら。

21日選抜メンバー
かえはしあゆまつうちまにゃ。
もろりん・・・
つーか、おきゃ子も・・・
代わりと言ってはナニだが二推しは揃ってる。
トークは間違いなくおもしろいだろうけど、この後のクリスマスイベのことを考えると悩ましいところだ。
明日DVD買わないと参加できないんで、仕事中考えて参加するんだったら仕事終ってから動くことになるな。

今日休みだったけど体調含めてちょっと低調かも。
老師さまがROCKネックレス押さえてくれたのが最高に嬉しかったんでとりあえずヨシ!

いぷーら。

イープラ先行申し込み。
ポッシ夜公演(昼公演はつよ亭担当)
キャナ日曜夜公演(ポッシ観覧狙い←コラ)
「俺、ポッシ見るから!!」

キャパ的には問題無いだろうけど、今のうちからガッツリ確保できれば安心なんですメロン。
つまんないですかそうですか。
つーか、21日イベの選抜メンバー発表はまだかいな!!

求む!

00001ar.jpg

「HAPPY15」衣装にてもろりん使用の「ROCK」ネックレスがアクセサリーショップ「Claire's(クレアーズ)」で売ってるらしい!!
店舗数多いんでとりあえず地元の店行ってみたけど在庫切れ・・・。
つーか、女子高生ばっかりで恥ずかしかった!!
誰か買ってきてくれないかなぁ←他力本願。
とりあえず地元にもう一店あるんで仕事終ってから行ってみよう・・・。
ああ恥ずかしいわ。

きたわ!!

ポッシ単独ライブ。
キャナ単独ライブ。

ぎゃー!高まる!!
ポッシはガッツリ行きたい!待ちに待った単独ライブ!!
嬉しくて泣きそうだ!
キャナは土日ともに夜公演が見れたらいい香奈~

あきばもうで。

ちょww
正月イベ。
仕事次第だけど物販終了時間計算して動けばなんとかなる??
シアター見れなくてもコレだけ参加とかww
つーかさー、いいけどさー。
正月早々秋葉通いってどうよ??
って出演メンバーから選抜だからー・・・A組もろりん狙いだったら・・・
4日と12日と14日はシアター自体見るから問題無いとして、2日と5日に当日誰が選抜か情報入り次第動く方向にすればいいんだな!
6日と13日はB組なんではしもん、おきゃ子だったら参加するってか。
よしよし、イベ多くて混乱してたけどまとまった。ふう。

イープラ先行めずらしくトークショー当選!
つよ亭が6日、俺が12日当選だから一般で13日採ればおっけー!
これはイケるでしょ!

あいあいー。

アイアイ落選っ!
つーか、元々仕事なんでいいっちゃいいんですが。
G♀G勢ぞろいもアタマから見れないんじゃ意味ないし、20人握手もおいしくないし。
これで21日と24日に集中できるからむしろ良かった。
仕事も急いで切り上げる必要もなくなったし。
しかし・・・当選しねぇな。

今日休みだったんで買物とか。
原稿用紙とかペーパーに使うから減りが早い!
ガッツリ補充で安心だww

ほしみっつです!

もろりんが星形のアクセサリーにはまってるそうだ。
これは!
ほら、俺のペーパーって間をもたせるために星をよく描くじゃないっすか。
それだ!
それを見てこう、刷り込み?みたいな。
もーまたまたー妄想乙!って普通はそうだけど・・・
俺ともろりんだったらありえない話しじゃないからな!!←強気
クリスマスイベでは星形アクセサリー集中だろうから、ちょっと違ったものの方がいいかもなーとか思ったりして。

ぽやーん。

もろりんのことばかり考える。
ああもろりんもろりん。

21日のイベの参加方法が変更てか。ってか!←言いたいだけ。
有料歓迎!8階だし、250人限定だったらかなりゆったり見れる・・・はず。
19日仕事終って即行なら大丈夫だろうし、行くしかない!

時代っ子。

ポッシイベ最高!
だからーもーもろりんはこれ以上好きにさせてどうするんだってーのー!
休日で参加者多いんで早い握手だったけど、3ループして一回目は絵見せて、二回目は昨日は握手会だけだったけど今日は最初からガッツリで楽しかったって言って、↓最後一番よかった三回目の俺ともろりんの様子。

俺が前に来たとたんわぁーって手を振るもろりん。
な「もろりーん!」
もろ「ながたさーんv」
ギュッと手を握るもろりん。
もろ「・・・ですよ」
な「えっ?」
聞こえなかったんで聞き返す。
もろ「長いですよぉ~v」
一瞬何が長いのかわからなかったけど、手を握ったまま離そうとしないもろりん!
ドキドキしてるってリアクションの俺。
まだ手を離さないもろりん。
完全に横に移動してるのに離さないもろりん。
倒れそうになる俺。
やっと手を離すもろりん。
長く握手しますよーってことだったのか!
超笑顔で手を振り合って終了。
メロメロでフラフラな俺。

握手の順番がもろりんが最後だったんで、ものっそい幸せな気持ちで終ることができた。
一推しがこれだけガッツリ対応してくれるんだからシングルV3枚なんて安いもんだ!

ポッシイベは握手会がメインに思われるけどライブもしっかりしてるし、盛り上がるし、とにかく内容が充実しててホントに楽しい!
今日も新規で来た人も結構いたんで、いい感じに広がっていったらいいなぁ!

同級生。

仕事終って即行でポッシイベ!
握手会には間に合ったv
売り上げ貢献のため2ループ。
って!2回目の握手がネ申すぎる!
全員良かった。
すっげー楽しかった・・・。
ポッシ握手はお互いの信頼度が高まるにつれ楽しさも高まっていくな!

日付変わって今日もポッシイベ。
夕方からなんで午前中絵描かなければ!

あしたもーあさってもー

明日のポッシイベは仕事終って即行でもきびしいかも。
んーなんとかしたい!
だってもろりんがいるんですもの!!
あーもーどうにでもしてくれー!!
行くだけ行きます。
握手会に間に合えば御の字だ。

アイアイシアターDVD予約でポシキャナGTTピチェリ総勢20人と握手だって!
すげー!
けどそんなに嬉しくねぇ!
兼ヲタばっかりじゃないんだって!TNXさんよ!
つーか、兼ヲタ増やしたいのかしら??
俺はポッシだけでいいんだけどなぁ・・・。
その前に当選しなきゃ話にならんのか。
当日仕事だしな←ダメじゃん!!

追記
シアターの配役が発表されたわけだが。

「ひろみ(諸塚香奈実、いくっち)
・・・高校1年生。高等部・お菓子部所属。」

ちょwwもろりん!
またこんなんかよー・・・
育子も←育子ゆーな。
キャナではおきゃ子がちょっといい役っぽい!?
こりゃB組も楽しみだ♪

きゃめいど!

前回までのあらすじ。
石丸イベであっきゃんの同級生対応にやられたながわことながたともひこ。
もろりんの対応も全然最高だったのだが、あっきゃんの瞬間的な破壊力がすごいんでちょっとやられ気味。

さて、そんな気分で亀戸イベ。
ごとぅー遅刻

YD
おべんとう
トロ娘
風のうわさ
HAPPY15

んーいいねいいね!
トロ娘がうれしい!

握手:はし→ごと→かえ→もろ→ロビ→あき
あっきゃん最後珍しい!
2ループで一回目は絵見せて無難に。
二回目はシアターの時に新刊渡せるって伝える。
みんな(特にあっきゃん)楽しみにしてるみたいで嬉しい♪
前回の石丸からちょっと気になるリアクションをもろりんがするんで聞いてみたら、やっぱり俺だけにしかやってないって!
俺だけにしか!
俺だけにしか!
しかもロンの前に移動してるのに手放さないし!!
どうすりゃいいんだー!もろりーん!
もうあまりのことに握手終了後ベンチの上でのたうつ始末。

あっきゃんが一気に推し順位上げてくると思いきや、もろりんがガッツリガードしてくるな。
つーか、ポッシ内で推し変えはありえない!
ポッシヲタである限りもろりん一推しは変わりませんっ!!
もろりんもろりんもろりんもろりんもろりんもろりん

ああっ!もう興奮して眠れねぇ!!

ふゆこみこくっちゃん!

入稿しますた!!
おわたー!やたー!

俺は仕事のため行けませんが新刊はツヨティー机に置かせてもらうことになりました!
はい拍手!
12・29(土)東京ビッグサイト西1ホール「ま16b・朝鍋ハウス」さまです。
新刊は今までイベント合わせで描いてたペーパーを一冊にまとめたものです。
描き下ろし4コマあり。
タイトルは「THE POSSIBLE EVENT PAPER/BOOK 2007」←長い
36ページ400円
今回は前回より多く刷るんで余裕で余るはずなんでそれは夏コミに持ち越す段取りで。
あと年明けのイベント(シアター)では持って行くんで譲ることができると思います。

今年の6月から11月までのペーパーでこれだけの枚数になったんだから、来年もこのペースでイベントがあったらページ倍・・・。
あ、夏に一回上半期でまとめればいいのかww
まいッちんぐ!

師走とゆうからには。

■ 「THE ポッシボー 2007 なんちゃってカウントダウン」イベント
THE ポッシボー、カレン、ピーチ、チェリー 2007年12月30日(日)18:00スタート 石丸電気soft2 7Fホール

■ THE ポッシボー「サンタは“あなただ”クリスマス」イベント
THE ポッシボー 2007年12月24日(月)14:00~ 石丸電気soft2 7Fホール
THE ポッシボー、カレン、ピーチ、チェリー 2007年12月24日(月)17:30スタート 石丸電気soft2 7Fホール

■ つんく♂THEATER 第4弾「あぁ 女子合唱部 ~栄光のかけら~」DVD発売記念イベント
THE ポッシボー&キャナァーリ倶楽部 選抜メンバー 2007年12月21日(金)19:00スタート 石丸電気soft2 8Fホール

■ THE ポッシボー ニューシングルV「HAPPY15(フィフティーン)」発売記念イベント
THE ポッシボー 2007年12月06日(木)18:30~ サンストリート亀戸 マーケット広場


いやー、きてるね!
12/6亀戸:○
12/21石丸:○
12/24石丸:○
12/30石丸:×
さすがに30日は行けないべさ。ものすげー奇跡が起きたら握手会には参加できるかな??
6日はちょうど休みだから問題無し。
21と24は調整して休みにした!!
どうにかなるんだったらどうにかする!!
少しでも可能性があるなら懸けるのがポッシ魂だろう!!
21日ポシキャナ選抜ってなんだよ!
俺予想
ポッシ:もろ、かえ、ごと
キャナ:あゆ、まつ、おきゃ、えり
↑結構いいメンツじゃない!?
俺はもろりんがいるだけでいいけどv

スケジュールはポッシ優先で。
キャナがどうとかは全く無いんだけど、ちょっとポッシとは今まで無かった信頼関係というか、仲間意識が出来てしまったんで。
もうポッシ好きすぎる!!

おかめちゃん。

カレンソロ。
ちょww
時期的にイベ行けねぇよ!←そこかよ!!
ピーチ&チェリーも!!
つーか、しおりんとマリーナじゃないのかよ!!

来年の抱負。

ナイスガールプロジェクト(同人)のカシラとしてがんばります!
打倒ハロープロジェクト(同人)!!

かえぴょんばりの暴走はいいとして、いやー!やっぱポッシイベ最高だわ!!
超楽しい!超楽しい!
握手会は久しぶりのせいかみんなテンション高い!
もろりんがいいのはいつもだけど、あとロンもね、今日はあっきゃんが抜群に良かった!
なんだ秋山!友達状態にもほどがあるぞ!
楽しいなぁ~
あっきゃんこれ以上好きになったらやばいって!
助けて!もろりん!

ツヨティー欠席だったんでぽよんも俺にやさしかったし。
はしもん、ごとぅーも良かった。
6日亀戸追加ですか。
ってちょうど休みじゃん!呼ばれてる!

採れない!!

シアター一般発売4日昼夜ゲット!
千秋楽なんて採れるはずもない。
どこにチケがあるんだ??あん??
6日昼とりあえずツヨティーがゲット。
B組なんで俺はいいけどツヨティー的にはモヤモヤポッシボーかも。
現時点でA組3公演、B組2公演。
6日夜なんとかしてよ!ツヨティー!!
俺はA組最後、最終日昼だけでもなんとかしたいなぁ。

俺もモヤモヤポッシボー。

アビゲイル。

あびちゃんエッグ辞める件。
んー・・・
非常に曖昧な部分が多くてどうとでも取れるんですが。
エッグの中でも向上心の強いあびちゃんだから、どこに行ってもがんばれるに違いない!
ながプロ行きか?って思ったけど時期的に中途半端なんでそれは無い・・・と思う。
とはいえキャラ的には合ってるし、ルックスもいいんでながプロ入りだったら歓迎なんだけどなぁ。

«  | HOME |  »

プロフィール

ながたともひこ

Author:ながたともひこ
アイドルと模型と絵と猫と美味しいもの。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

