2006-08



泣ける。

20060831215444

ドリーム夢彦・須藤茉麻編。

とある地方会場に向かう俺。
開演時間が迫ってるのでかなり焦ってる。
会場は公民館か町内会館かって位小さい←ありえない。
開演間近なのにグッズ売り場が空いてるので並ぶ。
案の定開演に間に合わず、しかもなぜか席まで行かせてもらえずステージ真横に座らされた。
8列センターだったのに!←そうだったのか?
なーさんと同じく開演に間に合わなかった人が何人かいたのでブーイング大会。
最初ハロプロ合同イベントみたいな設定だったがいつのまにかベリ単独コンになってる。
まあが見えなくてイライラする俺。
スタッフの隙をみて自分の席に着く事に成功!
すっげー近い!
さらにベリ単独コンがベリと触れ合うファンの集いって設定になってる。
桃のサービスがすごい←何が!?ねえ何が!?
なーさんはまあ狙いなんでまあが来たとたんがっつく!
握手&ハイタッチでやけにうれしそうなまあ←ドキドキ
だがお弁当のおにぎりの話になるとショボンとするまあ。←おにぎりって!?
どうやら思ったより上手くいかなかったようだ。
な「見た目はどんなでも、まあが作ったんだから絶対美味しいよ!」
まあ大喜び!!




って夢を見ました。
なんだよーもーしょーがねーなー!俺。
中坊かよ!トホホ・・・。

見上げれば未来。

事の顛末/麻琴編第二幕。
第二幕最初ってことで牢番のピエールです。
ウソです。コリンです。
それはいいとして、まこソロの後美勇伝なんですが流れとはいえこれは・・・いや、美勇伝に罪は無いんですが、なんつーか。
代々木でのベリキュゴガールの時と同じくうつむいて泣くだけでしたわ。
つーか、空気読めないみーよヲタは銀河系まで飛んでゆけ!と、ゆいたいです!プンプン!
で、全員順番に劇中の衣装で登場。
「Mystery of Life」終了と同時に幕が下りる。
会場は麻琴コール!
ちょっとの間の後幕が上がりよっちゃんがなだめるように「それはあとで」←ww
リーダーとしてよっちゃんの挨拶。
大臣の衣装のままなんで必要以上にかっこいい!
次マルシアさん。
もう半泣きですっげえいい人だー今回の公演でマルシアすごく好きになりました♪
次箙さん。
今回をきっかけに宝塚も見に来てくださいとかwwわははww
次愛ちゃん。
もう劇中のかっこよさなんてふっとんでしまった様ないつもの愛ちゃんでそれでも自分の言葉で喋ろうとする。が!やはり途中でてんぱってしまい垣さんが遠くから(ちょっとイラッとしつつ)「がんばれ!がんばれ!」って言ってたのが良かったww
次りかちゃん。
ってりかちゃん大事なところで噛んじゃったよ!ミキサマ二ヤーリww
このへんから誰がどの順番で言ったのか曖昧なんですいません。
次麻琴!
一言一言噛み締めるように言ってる。
昨日で五期五周年とか、色んな想いがあふれてるんだと想う。
垣さんのコメントは今回も愛ちゃんには突っ込むのにいざ自分が喋る番になるとメロメロになっちゃう状態でかわいかった。
最後まこに抱きついたら愛ちゃんも抱きついてきて!垣さんが愛ちゃんこづきながらも三人で抱き合ってて、改めて五期の絆の深さを思い知る。
在校生代表でミキサマが「まぁ、魔女に言われても嬉しくないだろうけど」って!へケートさま!!途中ププって吹いちゃうし!わははwwやっぱすげーやww
とか言いつつ最後まこと抱き合ったりして、実は結構仲良しだったんじゃないかと思った。
最後よっちゃんがまこに言うんですが、途中で「ダメだ、目合わせられない」って泣きそうになってるの。
もうこっちはそれだけでボロボロですよ。
まこを送る言葉は全員じゃなかったんですが六期メンは最後まで強い眼差しでしっかり見てたのが印象的だった。
幕が下りる。
全員の麻琴コール!
幕が上がってまこの言葉「海外でがんばってきて、一回り大きくなって帰ってきますから待っててください!」
この言葉を待ってた!
ウワサではかなり長期らしいけど待ちましょう!!
幕が下りる。
全員のもう一回コール!
幕上がったーーーーー!!
まこ笑顔だよーー!
「ピーピーピー!ピーマコ小川ですっ!」←ピーマコキターーー!(号泣)
幕が下りる。
まだ止まない麻琴コール!
帰る人もちらほらだが今回は最後まで残ったもん勝ちだ!
幕上がったー!!
まこ「ほんとにこれで最後なんでww」
まこヲタ大盛り上がり!
コンサートじゃなくってミュだからこういう柔軟な対応が出来たんだろう。
何かすごくまこらしい終り方ですごく満足しました。
まこヲタは幸せだべさ。
いつになるかはっきりしないけどまこは「戻ってくる」ことを約束してくれましたし、私は待つことにしますよ。
まこがいなくなるのはさみしいけどこんこんの時みたいな絶望感はありません。
今回も「おめでとう」はちょっと違う気がしますんで、まこヲタTUYOSHIさんが言ってた「ありがとう」で〆たいと思います。
ありがとう麻琴!!大好きだよ!!

夢には大きな希望のせて。

事の顛末/麻琴編。
26日昼、夜見るも目の疲れが激しくぐったり。
終演後蒼月とTUYOSHIさんと軽打ち上げでもガッツリ話しておもしろかった。
疲労度高いんで家帰ってビタミン剤とか飲んで寝た。
27日
昼公演が12時からなんで早めに起きるも眠りが深かったんで結構すっきり。
会場着いてすぐ夕陽ちゃんと会ってトレポ交換ww
夕陽ちゃんいい子だww
後にラブ兄やん達と合流。
前日TUYOSHIさんがトラブルで昼公演見れなくなったんで、まこ一推しのTUYOSHIさんが見れないのに私が見るわけにいかないんで昼のチケをラブ兄やんに譲ることにした。
開演30分前に!ww
ハロプロを愛してやまない兄やんには見てもらいたかったんで、実際昼公演終了後泣きながら出てきた兄やんを見て昼公演託して正解だと思いました。
よっちゃんが「昼公演が千秋楽で夜公演は特別公演です」って言ったそうで、いやーなんつーか、粋なはからいだな!
で、いよいよ夜公演。
8列右寄りTUYOSHIさんと連番♪
っつたら右前にぐんさん達が!!わははww
さらにあさま姉さんも声かけに来てくれて、つーか姉さん夜公演見れて良かったね!
ミュ自体はみんなの力の入り具合が半端じゃなくて感情がビンビン伝わってくる感じ。
愛ちゃんの硬さと軟らかさの使い分け、キレがすごい。
マルシア恐いくらいの熱演。
リカンツがちゃんと王子の瞳をしている!
やっぱりまこが登場すると泣けてくる。
長かったリボンミュも今日で最後って感情もあって終盤どんどんさみしくなる。
フィナーレ、ラブマ→Ambitious→わたしがついている。で一瞬暗転して・・・まこソロ「青空がいつまでも続くような未来であれ!」

号泣。

「それもーこれもー♪それもこれーもー♪」
第二幕に続く。


麻琴卒業。

携帯から更新。
リボンミュ千秋楽終了!
もうこれ以上ないくらい良い最終公演でした。
詳しくは後日。
ありがとう麻琴!ずっと待ってるから必ず戻ってこいよ!

俺の鼓動は愛。

ゲキハロは当然落選。
会場小さすぎるんだっつーの!
んー、1回位は見たかった。
℃の応援企画は当選しましたんで行きまっせー

「ZガンダムⅢ」DVD購入。
おそらく後に三枚組で安いのが出ると思いますがこういうモノは気分が盛り上がってる時に買うものだ!
ガクトさんと富野っちの対談とか・・・なんつーか・・・。

明日明後日でリボンミュも終了。
そしてまこもラスト。
ミュージカルなんでそれ特別な演出は当然無いんで最後の挨拶で突然現実に引き戻されるんだろうと思う。

エコのモニ。

エコモニ新衣装は思ったよりアレでちょっと。
ちょっと何だよ!?
もっとさー、キャンペーンキャラっぽい思いっきりが欲しいと思いません??
去年型とどう違うのさ??
さゆみさんの大リボンはかわいいんでいいっすねvかわいいかわいいvv
りかちゃんも短髪が生きる感じだったらいいのにー
つーか、なーさんに衣装デザインさせてほしいです。
ダメですかそうですか。ああそうっすか。

麺。

気が付けば今日麺類しか食べてない。
夜番だったんで昼から
昼・たらこパスタ
休憩時間・冷しおろしうどん(あげちくわ)byローソン
夜・冷し中華byセブンイレブン
つーか、最近ガッツリ食べないなー
焼肉とか超久しぶりに行きたいもんだ。
↑うわ、すっげえ普通の日記!!

だからミュージカル見す・・・

22日もリボンミュ。
12列℃センター席で全体を見るには今までで一番良かった♪
でもさゆみさんばっかり見てた?
はい。
さゆ分過補給で見るたびに募るこの想い。
どうも、乙女キャラながたです。
なんだよもー!どうにかしてくれ!どうにか!この俺を!!

愛し愛されて生きるのさ。

携帯から更新。
やはり自分の誕生日に娘。さんの公演があるって、何か特別だし贅沢だと思った。
さゆみさんがっつり見たし!見られたし!

さゆみさああああん!

つーこって、明日はリボンの騎士ながた誕生日公演なんでがんばりたいと思ってます。
何をだ?いや、ほら、ガッツリと・・・
右側さゆ席だし!さゆ席だし!
しかしグッズ第二弾第三弾とかやるのはいいが販売数が元々少なくて売り切れとかかんべんしてほしいっす!

太陽は僕の敵。

なにやらベリイベが良かったみたいで大変くやしいです。
くやしいでごわす。
昨日のリボンミュに相撲取ヲタがいたでごわす。
連番したくないでごわす。
月曜ながたお誕生日公演のため明日も仕事でごわす。
どすこい。

覇王大系。

リボンミュ4公演目。
ぐわー!もう色々ネタがうかんできて大変だ!
とりあえず「おしゃれスカウトリジィエ&リュー」とか描きたい♪
のんちゃんがあの世界の中で何故けがをしたのか?ってだけで一本描けますね。
フランツ主役だったら戦記モノとか。
大臣の息子メインだったら絶対4コマだなww
大臣の息子とナイロンの4コマ・・・ププww

限定写真15枚セットは当然当たらなかったんで誰かさゆみさんだけ譲ってくださゆ。
タペ第二弾が生産追いつかなくて販売中止とか、もうリボンミュのグッズ仕切ってる人全然ダメだとゆいたいです!
トレポ第二弾もさゆみさん引けないし!
今日グッズ運最低っすよ!

残り参戦
21日
22日(夜のみ)
26日(昼夜)
27日(昼夜)
最後まで突っ走るぜ!まこーーーーっ!

バンパイヤハンター。

ぐんさんじゃないけど「再確認」と「リセット」と「心機一転」が同時にきたようです。
ハロ系同人も新規参入者が徐々に増えてきて入れ替わりとまでいかないけど「リニューアル」な時期にきてるのかも。

今日健康診断で採血されてぐったり。
元々血が少ないなーさんから血を抜くなー!
・・・くらっ

ぐぁ。

体調悪い。
夏風邪っぽ。
あさま姉さんとねこぎゅうさんの本泣ける。

静岡ベリコン良かった!
地方コンらしい一体感で素晴らしかった!
今回のツアー、まあさ必死顔多いんですけどそれだけ力入ってるのかな??
必死まあさキャワすぎゆ!!
って後ろの席にぐんさんが!!ぎゃー!!
マコさん毎度お世話になりましぃー

つーこって早めに寝ますぃー

まあ。

つーこって夏コミの疲れも残りっぱなしですが明日は静岡ベリコンです!
夜というか、夕方公演なんで(笑)帰りも早そう。
日替わり系とトレーティング系がひどいんでちゃんとグッズのチェックしてません。
トレポスもまあだけでいいんだがパート3も出るのかー
DVDマガジンだけでも買っておきたいなぁ。

なつこみおつ。

夏コミも無事終了して気が抜けたなーさんです。
なーなー、なななー。
な!な!←もういい。
本買っていただいたお客様あっとーございます!
全部くださいって買ってくれた方多くてホントに嬉しい!
参加した先生方おつかれっす!
毎度御本いただけて幸せです!あっとーございます!!
挨拶は順次行きたいっすー
地方遠征組もおつかれっす!
打ち上げではうるさくてすいませんというかすいやせん。
つーかさー、学園さんとvoloさんとりかやさんは何だ!?わははww
おもしれーww超おもしれーww
また機会があったらぜひ御一緒したいですわv

今回合体サークルってことで、5期推しな空気を盛り上げてくれたあさま姉さんとねこぎゅうさんには特に感謝したいです。
ありがとう。

ながたともひこ個人での本は今回で1回リセットします。
冬コミではなーさん本人は行けませんがながたプロデュースで何人か誘って本当の意味での「同人誌」を作りたいと思ってます。
まだ先のことなんで全く不透明ですがそういった作業の中で個人でしか出来ない方向が出てきたらまた個人誌をやりたいと思います。
辞めちゃう訳じゃないんでご安心をwまだまだやりまっせ!!

おまいなぁ。

リボンミュ企画。
こんなん当たるわけないじゃん!!
なんだよ6公演って!
なんだよ当選者一名って!
18日かろうじて行けるんで・・・でも当たらないか・・・
つーか、またパンフ買うのかよ!yo!yo!
知り合いで当たったらさゆみさんだけ・・・
サイン入り写真もせめて希望メンバーにしてくれよー!
推しじゃないのもらってもなぁ!なぁ!!なーなー
・・・これも当たらないか・・・

ベリコン良かった!まあさ表情コロコロ変わっておもしろい!かわいい!!
俺の好きなまあさだった!!
立ち位置前だったし、PUFFさん超感謝!あっとーございます♪
つーか・・・
いいから寝ろよ!俺!!

夏コミ告知。

販売一覧。

ながたともひこ
新刊「パーフェクトレインボー」28ページ\300
ゴロッキメインの娘。本。(紺まこさゆ多め)
「さゆみんぐ。」と「ながた+さゆみ」も少数持って行きます。
どちらも\300
予告していたコピ本「マコトマコト」はちょっと間に合わない・・・

あさま2号
新刊「4つのたび」60ページ\600
「がっつり五期本でーす」←姉さん談

ねこぎゅうレッド
新刊「5=4。」20ページ\200
「五期メン率99%の五期メン本」←ギュワさん談

GAN(ギャン)合同誌
新刊「GO!」コピ14ページ\200
「ゆるゆる五期メンラヴ本」←なーさん予想

以上!よろしくおねがいしまっす♪

夢舞台。

20060809210047
ミュ三公演制覇でもらえる「ポップアップ夢舞台」。
意外なほどしっかりした出来だけど、これまた意外なほどでかい!
写真は当然さゆみさんをいただきました!
つーこって、今日中に原稿あげるぜ!

だめぽ。

携帯から更新。
リボンミュ三回目。
今回は夜のみ、三列目左側。
ものっそい垣れな席でした!
さゆみさん最後来てくれるもボードヲタにレスしてて悔しい!
ハンカチくわえて「キイーーーッ!悔しいーーっ!」
何か用意するべきだったー凹むー。
もうさゆみさん好きすぎてどうかなってしまいそうだ。こんな俺を止めるのかい止めないのかいおいどっちなんだい!?
「止めないーー!」
と、止めてくれーー!

垣さんですよ!

明日リボンミュ三回目。
三公演制覇でもらえるあの雑誌の付録みたいなペーパークラフト?のジオラマ?みたいなのをもらわなければ!
おまけL版写真はソロなんで迷わずさゆみさんで!さゆみさんでおねがいします!さゆみさんでおねがいします!←うるさい
最終日近くまで残ってたらもう一個もらおうかしら?
そんときは垣さんかまこか、どっちの写真にするか迷うぜー
さゆみさんもう一枚というテもあるな。
つーか、日替わり関係そろそろさゆみさんが来そうで恐い。
明日垣さんだから、予想としては9日えりりん、10日(誕生日だから)なっち。
11日さゆみさんだったらベリコン前に買える!
12日だったら・・・コミケ終ってから買いに行く!その後打ち上げに合流。
よし!それだ!

夏コミ告知ー♪
なーさん、あさま姉さん、ネコギュワさん三人による突発合同誌が出ます!
五期本です!
つーか、今やってます!多分出ます!・・・よね??
おでもよぐわがんね。

まだまだ!!

つーこってのっち舞台はA列最前でした!
でも昼右端、夜左端でなんつーか。←贅沢
近かったからいいや♪のっち楓かわいい!!
シアターグリーンって今度ベリ舞台やるところですが・・・
200人も入らないところでベリやるなよ!!!
コレチケ取れたら勝ち組もいいとこですね。
んー1回位は見たいと思いまあさ。重いまあさ。
んで、毎年恒例ながたお誕生日公演ですが今年は月曜なんでどうでしょうって思ったらリボンミュ追加!FCで取った!右端6列!ヤッタ!
右ってさゆみさんメインですよ!
今年も最高の誕生日になりそうですわvv

のっち楓。

携帯から更新。
のっちの舞台昼夜無事終了!意外なほどしっかりした演技で良かった!
のっちかわいい!楓ちゃんもかわいい!ぎゃー!

シアターグリーンってどこ?

つーこって明日はのっちこと能登有沙ちゅわん(ハロプロエッグ)出演の舞台を池袋まで見に行って来ます!
つい最近ぴ○でチケ取ったにもかかわらず昼夜両方A列!!が取れたんで楽しみです♪
ちなみに今日見に行ったcanoさんもながた情報で取ったらA列ですって!
劇場ものっそい小さいのにどうゆうこってしょう??奇跡だー
実はA列の前に3列くらい?特別席があるっぽですが近いことには違いない!!
のっち近いよのっち!!
千秋楽なんでスッペシャルはあるのかなー??
2nikkinocchi.png

踊れ!小春カレー!

リボンミュ二回目。
んー、やっぱイイ!
今回右端4列目!ものっそい近くでさゆみさん見てしまってどうかなってしまいそうでした~幸せだ~
休憩時間に小春カレー食べましたが大変美味しかったです!コハヲタは必ず食べるように!
終了後ネコギュワさんと軽打ち上げ。おつかれっした!
次は火曜!!

まー…

20060803220733
マコさんに買ってきてもらったまあさバースデーTシャツ。
まあさ…似てるしおもしろいから!!わはは!

もうすぐですねっ♪

気がつけば夏コミ間近!
いくつかやらなきゃならんことはとりあえずひたすらがんばって、間に合わなかったら事後対策を考えればいいってことよ!わはは!
・・・いいのか?
リボンミュ初日さゆみさんがコケたことによってさゆ愛が5000倍くらいに膨れ上がってしまったなーさんです。
ああっ!もっと心配させてくれ!さゆ!さゆ!←屈折したヲタ心理。

リボンミュ初日。

携帯から更新。
リボンミュ初日おもしろかった!
愛ちゃんすっげえがんばってる!
さゆみさんコケた?コケた?
次は金曜っ!!

«  | HOME |  »

プロフィール

ながたともひこ

Author:ながたともひこ
アイドルと模型と絵と猫と美味しいもの。

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

